【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なになに、「楽天Edy」だと・・
★1週間ほど前のネタなのですが・・老舗の電子マネー「Edy」が、楽天Edyと名称変更、ロゴマークも変えると発表がありました。

スラッシュドットジャパン(2/1)『Edy、「楽天Edy」に名称変更』

↑の記事にもあったように、既にだいぶ前から楽天の子会社になってはいたのですが・・電子マネーとしては特定の事業者の色が少なく、いろんなルートでカードを出していた印象があるだけに、楽天のロゴが入るのはなんか意外な気がします。記事のコメントでも書いていた人がいましたが、デザインも何となく泥臭いし。

電子マネーに限らず、クレジットカードなどもそうなのですが、こうやってブランドをいじくるたびにサービスがよくなったことはまれで、多くのケースでサービスが悪くなっているので、今回はそうなりませんように・・。

あっ、うちはセブンのnanacoとJR西のICOCAがメインで、それでカバーできないところは汎用性の高いEdyでカバーしています。最近、ローソンでポイントカード作ってとよく言われるのですが、これ以上種類増やすとポイントが分散して損なので断っています・・(苦笑)
【2012/02/07 22:30】 | コンビニ | page top↑
雪印コーヒー「復刻版」、期間限定で発売
★ニュースリリースの画像を見て、「えっ、これまだ売ってるよ?」と思ったら、1970年発売時の配合、というか味付けを復活させたとか。

スラッシュドットジャパン・ビジネス(1/8)『雪印コーヒーの復刻版が期間限定販売』

でもね、女装してるとボディサイズ維持のため、ダイエットというかカロリーコントロールには神経質になるのね、フツーのオンナの人もそうだと思うけど。なので、雪印にかかわらずあの紙パック系のコーヒー牛乳は避けざるを得ないの。缶タイプだと、微糖とか無糖、カロリーゼロを謳った商品はいっぱい出てるので、ついついそっちに手が伸びてしまうのね。

そうそう、雪印の話が出たついでに。わたしはフツーの牛乳だったら、お気に入りは「明治おいしい牛乳」なんだけど、メグミルクの赤はその次に愛用してます。おいしい牛乳はお店によって価格変動が大きいんだけど、メグミルクの赤はスーパーだと198円のところが多く、値段変動もあんまりないので・・。それ以下の値段で売られている、ブランドのよくわからないやつは当たり外れが結構あるのよ。
【2012/01/09 00:11】 | コンビニ | page top↑
今年も出ました・・メグミルクのサンタさん
★もうすでに、雑貨店やホームセンターではクリスマスグッズの販売を始めているところもあるのですが・・。

今年も登場!メグミルクサンタさん
↑メグミルク牛乳のクリスマス特別(?)パッケージ。いつから始まったのかは覚えてませんが、去年既にあったなぁ。

もともと、メグミルクはご覧のような赤い紙パックだったので、緑のひいらぎ模様を足せば、見事にクリスマス仕様になってしまうのですが・・ミルク牛に引かれるそりには、手を振るサンタさんまで描かれているところが、芸が細かいなぁ。これを最初に思いついた人はエライっつ!

【2011/11/14 00:57】 | コンビニ | page top↑
東京23区内のセブン-イレブンに「災害用無料電話」を設置
★今夜の「NHKニュースウォッチ9」のトップでも紹介されていました。

セブン-イレブン・ジャパン ニュースリリース(9/2)
『「東日本大震災」から半年 セブン&アイグループの現況と対応について』
※PDFファイル注意-非常用電話の件は、資料の6ページ目を参照。

ニュースウォッチ9で紹介された内容の要点は・・
●NTT東日本と共同で、災害時に無料で使える電話機を、東京23区内のすべてのセブンに秋より配備。
●「災害時優先設定」がされている。
●普段は店内のレジカウンターに保管、災害時に店頭に設置。
●災害用回線のジャックが店内に設置されていて、店頭までコードを引いて設置

番組でも言っていたのですが、最近は公衆電話の台数が減って、携帯の電池が切れたときや、どうしてもグレー公衆電話でインターネットにつなぎたい用事があっても、駅や公共施設は別として、なかなか見つけにくいのでこれは役に立つかもしれないです。ただ、いくら「災害時優先指定」になってても、今後設置店数が増えてきたとき、ホントに災害時にきちんと使えるのかはちょっと心配ですが・・。

ちなみに、公衆電話の設置場所は以前は、NTT西日本(東日本も同様?)のHPのどこかに検索サイトがあって、そこからおおよその地名までは探すことができたのですが、今調べたらすっかりなくなっていました。検索してみたら、非公式なものはいくつかあるようですが、これなどはいかがでしょうか?

公衆電話チズ

【2011/09/08 00:08】 | コンビニ | page top↑
久々に、お気に入りのイケメン店員さん登場
★なんか、今週は仕事忙しくて、今晩もまた晩ごはんはコンビニ弁当(>_<)

いつものように仕事先近くのコンビニに入ると・・ここのところしばらく見なかった、オーナーさんちのイケメン店員さんが、棚にドリンクを並べているではないですか!

わたしが店内に入ると、彼は私のほうを見て、意味ありげな微笑を投げてきてくれたので、嬉しくなったわたしはすかさず「こんばんわっ!」とごあいさつ。すると彼、いつもと変わらぬ優しい声で「こんばんわっ・・」と静かに返してくれた。

品物とレシートを受け取る時、またこちらに微笑みながら、わたしの手に自分の手を優しく添えて、「ありがとうございました(&また来てねっ)」と。思わずわたしも「!」と微笑みを返して、お店を出た♪

きのうの綾瀬はるかちゃんみたいに、彼が夢の中にに出てきたらどうしよう??
【2011/08/05 00:12】 | コンビニ | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
