【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
滋賀県湖南市「こにゃん市長選挙」
★ちょっと前にどこかでこの話は聞いていたのですが、今朝6時台のNHKニュースで朝9時に投票が締め切りだったのを知り、出勤前にあわててEeePCから無事投票。

滋賀県湖南市「こにゃん市長選挙」
スラッシュドットジャパン・変なモノ/政治/日本『湖南^H^Hこにゃん市長選、まもなく投票結果開示』

エントリーは全部で17匹、お写真・プロフのほかに政権公約「ニャニフェスト」も載っていて、個性ある文言はどの猫も笑わせてくれます!わたしは、2段目中央の「カル」に投票したのですが、得票数インジケーターを見ていると必ずしも美人が有利、という訳でもないようです。

この後、「こにゃん市長」は、キャラクター化も予定されているようですが、選挙の説明ページには、『こにゃんは、某市のひ●にゃんとは、一切関係ありません。』と、早くもあの超有名猫キャラにライバル意識を燃やしていますし、6月には県の動物管理センター(湖南市)で保護された猫から「こにゃん市議会議員」を選出するとか・・今後の展開に目が離せません。

【2011/04/26 23:51】 | ねこ | page top↑
| ホーム |
