【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジェンダーと性的指向をごっちゃにするのはよくないなぁ・・。
★・・といっても、これは日本の話ではない。

マレーシアでも増えている、「男らしくない」男性を矯正するため、ある州政府が軍隊式の教育訓練を行って、彼らの性格を男らしいほうに直して行こうと実験しているのだそう。

MSN産経ニュース・国際(4/24)『「女性的男子」矯正ブートキャンプ、人権団体が非難 マレーシア』

記事をよく読んでみると、州政府の担当者はこの訓練は人格の形成が目的だ、と言っているし、性的指向を矯正するものではなさそうなのだが、産経新聞の記事の書き方がイマイチなのか、途中で同性愛の話が出てきたり、ジェンダーや同性愛についてよく知らない人が見たら、頭の中が混乱しそうで怖いなぁ。

でもでも、同性愛も女装も、オンナっぽい性格も、無理に治そうとしてもできないことは、女装や同性愛の当事者や、当事者をお友達に持つ人なら十分わかってくれていると思う。そして、別に無理に治すことなんかいらないのだ、実際には。それに、「女性っぽい男」って、別に有害でも何でもなく、彼の個性のひとつなんですよ。だから、無理に治さずに、彼が何かわたしたちに「手伝って」といってくるまで、そっとしておいてあげたらいいのに・・。
【2011/04/25 23:18】 | ジェンダー | page top↑
| ホーム |
