【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都駅ビル大階段のクリスマスツリー
★休日出勤の帰り、彼女へのクリスマスプレゼント(&、わたし個人的な探し物)を買いに、京都ヨドバシに行ったのだが・・そうそう、京都駅ビル大階段のクリスマスツリーが今年もやっているのを思い出し、ヨドバシに行く前に撮影に走った。

keb_XMT2012_1.jpg
↑去年、見に行った人はこれを見てわかると思うけど、毎年細かな改良が加えられている、京都駅ビルのクリスマスツリー。

keb_XMT2012_2.jpg

keb_XMT2012_3.jpg

keb_XMT2012_4.jpg

keb_XMT2012_5.jpg
↑この日は雨がパラパラしていて、撮影には向いてないかと思ったが、一眼レフ+三脚とか、ビデオカメラで動画まで撮る人とか、デートするカップルや家族連れに混じって、撮影する人も多数来場していた。

keb_XMT2012_6.jpg

keb_XMT2012_7.jpg
↑大階段横のガラスの外壁には、京都タワーが密かに映りこんでいる。この風景もなかなかよろしい。

keb_XMT2012_8.jpg
↑階段には、数多くのLEDが仕込んであり、色やパターンがさまざまに変化するほか、クリスマスのグリーティングメッセージも表示されている。

keb_XMT2012_9.jpg
↑京都タワーと並んだ、駅ビルのクリスマスツリー。

keb_XMT2012_10.jpg
↑これは、大階段を下りて、駅コンコースに向かう下りのエスカレーターから見たツリー。

keb_XMT2012_12.jpg

keb_XMT2012_11.jpg

keb_XMT2012_14.jpg
↑これは、駅ビルの外に映る、大階段のクリスマスツリー。中で見る画像はよく紹介されるけれど、こうして駅ビルの壁面に見えるはあまり取り上げられません。

kyototower121202.jpg
↑ついでに、下から眺める京都タワーもどうぞ。

yodobashi_kyo121201N.jpg
↑こちらは京都ヨドバシ。いつも梅田の画像ばかりで、京都ヨドバシの夜景を載せるのはこれが多分初めて。

porta_XMT2012_1.jpg
↑もうひとつおまけに、京都駅地下街「ポルタ」のクリスマスツリーもどうぞ。


【2012/12/03 00:15】 | 京都街歩き | page top↑
| ホーム |
