【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「シューズ難民」40代女性に靴販売各社が熱い視線・・
★靴だけじゃないですよね・・オンナ服でも、40代・50代向けとか、大きいサイズとか、「男の娘・女装さん向け」とか、今まで根強い需要があったにもかかわらず、大手メーカーが開拓してこなかったお客さんに、スポットライトが当てられてきたのは歓迎したいです(^^)

Yahoo!ニュース・雑誌(11/15)『「40代女性向けシューズ」が爆発的に売れる理由は?』

記事にもあったけど、気に入ったデザインor履けるサイズがないので、泣く泣く海外通販で高い金を払って靴を買っていた、というのは、足の大きな女装さんや男の娘にも共通の悩み。

大きい靴は製造するのにそれ用の木型を作る必要があり、大きなサイズはこれまではそのために高価になりがちだったけど、型を作るのにも光造形とか3Dプリンタとかもあり、設計するのも3D-CADが当たり前になるなど、新技術も続々と出てきており、特殊サイズ少量生産の値段が下がる素地はありそう。

ABCマートで女装向けオンナ靴が出てくる日は、いつになるのかなぁ??
【2012/11/18 13:28】 | オンナ服 | page top↑
| ホーム |
