【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コンドームは、財布に入れちゃだめですよ(^^)
★これも元ネタは、土曜日のYahooニュース。

Yahoo!ニュース・エンタメ総合(11/3)『みひろ コンドームは「キスしながら着けます」』

この記事の中で「お守り代わりに財布に入れてた」という話が出てくるのですが・・セーフセックスの講演会だから、そこはおそらくフォローされていたとは思うんだけど、コンドームは財布に入れて持ち運んだらだめですよ!理由は、財布の中でコインなどに押されて傷がついて、セックスの時に性能が低下したり破れやすくなるから。

コンドームの箱の中に必ず入っている「取扱説明書」にも、このことは必ず書いてあって、「個包装のまま携帯・保管しないでください。保管する場合はこの包装(つまり、もともと入っていた外装箱)のまま保管してください」と注意書きがあります。

では、外へ持ち出す時はどうすればいいって?まさか、あの化粧箱のまま持って行くのは大変だし(ジェクスのグラマラスバタフライとかは、パッケージがおしゃれだしまだいいか?)・・そういう時は、専用の缶タイプや名刺入れタイプのケースを利用しましょう。いちいち遠くの雑貨屋さんやセックスグッズショップに買いに行くのが面倒、という人には、キャンディやドロップなんかの平缶がおすすめ。

参考資料:ジェクス株式会社「コンドームのQ&A」
【2012/11/05 00:53】 | カラダの科学 | page top↑
| ホーム |
