【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10/29は「ホームビデオ記念日」
★最近は、「こんな記念日があるの?」と思うような記念日が続々と増えている。で、この記念日にちなんで、衛星放送のスカパーが、テレビ録画機器の使用状況を調べたらしいが・・

IT Proの10/26の記事
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121026/432961/?ST=broadcast

一番録画率の高い番組は「音楽」だそうで、これは私も納得。でも、連続ドラマはレコーダーに残さない人がほとんどだって?これは意外。

もちろん、今は各放送局とも、オンデマンドの有料配信を充実させているので、たとえ始めのほうの回を見逃しても、オンデマンドで追っかけることができるし、好評だったものは早々にDVD化されるので、わざわざ手間をかけて録画しないのかなぁ・・。
【2012/10/30 00:31】 | テレビ | page top↑
| ホーム |
