【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
先週、日本橋に行ってきました
★すいません、ログイン不能と通信状態不良のため、先週日曜のネタで(>_<)

大分前から、休日の日本橋には中国系のお客さんがやたら目立っていて、特にスタイル抜群!のキツめのオンナの人に振り向くと、まず間違いなく中国系だったのだが、尖閣諸島の一件からか、今回はほとんど見かけることはなかった。その影響か、ボークス大阪の隣「日本美容社」は、お店を閉めていた。



あと、4丁目のエーツー日本橋店の隣、長いことイベント広場があった場所に、ビジネスホテル建設計画の看板が。









この日は、夕方4時前までよそで本来の用事があったので、駆け足で共立電子>J&Pテクノランド>イオシス>ドスパラ&じゃんぱらと回る。

共立電子では、1FでUSB接続 充電容量チェッカー2980円、USBメモリ型録音機1480円を購入。テクノランドでは、限定品のADATA microSDHC 16Gを780円で購入。ところがこの16G、出てきたパッケージを見ると、なんと次世代規格UHS-1対応だった・・(笑)表に出て、写真を撮っていると、日産リーフのEVタクシーが突如登場。





イオシスでは、680円の差し替え式精密ドライバーセット37ビットをゲット。プラス・マイナス、6角はもちろん、トルクスやベンツ型、HDDでよく見る星形など、バラエティー豊かで、小物の分解修理に重宝しそう。





オタロードに着く頃には、外はもう真っ暗。でも、夜の日本橋も昼間と違った趣があって、またよろしい。じゃんぱらでは、在庫放出?GALAXY S2のソフトジャケット100円!を、色違いで2個ゲット。別記事のソニーストア大阪に向かうため、この辺で切り上げて梅田に向かった。

【2012/10/14 22:46】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
