【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NHK、BS放送の契約が電話「だけ」で可能に
★10/4のuseWill.comに出ていました。

useWill.com(10/4)『【恐怖】NHKの集金人とは話さない方が良い。NHKが書類を書かなくても口約束で契約したと見なすことに』

元ネタの読売の記事によると、実際には後から確認の書類が送られてくるみたいですが・・NHKの本音では「金払えメッセージ見て電話してきたのだから、BSも受信できてるし「それならホントに払ってよ」」というノリなのでしょう(恐)

こんな手を使わないといけないくらいに受信料が取りたければ、前にも書いたけど、テレビを売るときにその場でNHK加入の申込書を書かせるようにすればいいんですよ。そして、申し込みが確認されないとB-CASカードを発行しないようにすればいいのでは?(現在のようにテレビに同梱しない)

何、「すでに契約してズルしてる人には意味がない」って??例の、B-CASカードがハッキングされた件もあるので、すでにテレビを買った人の対策としては、「B-CASカードの全数交換(バージョンアップ」ですよ。来年の夏、8月15日あたりに節電のためにテレビ放送を2日間完全休止して、その間にB-CASシステムを全面改修。NHKがタダ見できない新バージョンのB-CASカードを入れないと、民放も含めてテレビが見れないようにすればよろしい。

新カード?大手家電量販店で、今のB-CASと交換で配布したら??
【2012/10/06 00:57】 | テレビ | page top↑
| ホーム |
