スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり出ました!ソニーからワンセグ音声対応ポケットラジオ
★きょう、hiroさんからコメントいただいたのですが・・大手家電メーカーでどこが一番先に出すかなと思っていたら、やはり「ラジオのソニー」でしたか。

AV Watch(10/4)
『ソニー、ワンセグ音声受信対応の薄型ポケットラジオ 天面10キーで簡単選局。15時間動作/実売18,000円』

ITMedia ライフスタイル(10/4)『レトロ風味のデザイン:ソニー、ワンセグテレビ音声も聴ける携帯ラジオ「XDR-63TV」』
ソニー:プレスリリース(10/4)『ワンセグTV音声が受信可能なポケッタブルラジオ発売 ~都道府県を選ぶだけで対象の放送局が設定できるプリセット機能も搭載~』

値段はともかくとして(笑)、なかなかいいところを突いてきますね。やっぱり、外で使うポケットラジオなら、乾電池が使えるのは当然!としても、ワンセグテレビの名機XDV-G200と、歴代の通勤ラジオをひとつにしたような、上面のチャンネルプリセットボタンやバンド切り替えスイッチ周り。

さらに、G200では2度押しだったプリセットの深い番号も、シーソー式でワンタッチにしているところは更なる進化??ほかにも、マニュアル選局時や各局つまみ食い時に非常に便利なジョグレバーも装備しています。単なるイヤホンコードアンテナではなくて、これもワンセグテレビXDVシリーズで好評だった、堅めのアンテナケーブルが付いているので、感度も期待できそう??

紹介記事を読んでいると、なんか実物を触りたくなってきましたが、ソニーのプレスリリースによれば、東京・大阪・名古屋のソニーショールームと直営ストアでは、きょうから実機の展示をしているみたいです。幸いにも、この3連休に大阪に行く用事があるので(残念ながらMモードですが・・)、できればソニーストア大阪で触ってきたいです。その際はレビューを載せますのでご期待くださいね。
スポンサーサイト
【2012/10/06 00:35】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
