【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソフトバンクがイー・モバイルを買収・・
★この話、きょう昼間に日経の速報で流れたのですが、どうせどちらかからいつものように「そのような事実はございません」と出るだろうと思ってたら、夕方に正式発表が出ていたそう・・

INTERNET Watch(スマホ版)の記事
http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121001_563364.html

ま、携帯電話は大変な「装置産業」だし、法規制もあって一から新規参入するのは困難、でもMVNO(bモバイル日本通信みたいな回線の再販)じゃあ儲けが少ないし、好き勝手にサービスいじれないねので、嫌だ・・となれば、会社ごと買うしか方法ないしね(笑)

↑の記事を読むと、やっぱりiPhone5対策??それはそれでいいのだけど、ウィルコムを買い、その次はイーモバを買って、結局目障りな敵はいなくなって!日本のケータイは3社連合で固められてしまった訳ですね。

サービス改善はこれからもいろいろ出てくるんだろうけど、少なくとも高止まりの料金が下がる見通しは、これでなくなったのかなぁ・・
【2012/10/01 23:57】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
