【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【画像追加】京阪石山坂本線にて、オレンジと赤の「京阪特急色車両」運行中
★今週の木曜日から運行開始されたようです。

keihan-o2.com:トピックス(9/18)『大津線開業100周年記念・「京阪本線特急色600形車両」の運行』

いま走ってる「ちはやふる」電車も、去年沿線で大反響を呼んだ「けいおん!トレイン」もすごかったのですが、この特急色は、当時の面影を知る人には懐かしくてたまらないと思います。10月にはこの電車で、逢坂山を越えて四宮車庫まで臨時列車が運行され、撮影会もあるようですのでご期待ください!詳細は↑のトピックスをごらんくださいね。

京阪本線特急色の600系
↑京阪本線特急色の600型電車。浜大津駅にて

浜大津駅を出る600系京阪本線特急色
↑まもなく浜大津駅を出ます。ホームでは、鉄入ったスーツ姿リーマンさんが、同僚?のオンナの人に特急色の薀蓄をぶちまけてました(^^)

大昔は大津線にもありました
↑大昔は、この色の電車は京津線や石山坂本線で急行電車として運行されていました。三条発浜大津経由・石山寺行っていうと、その年代のかたは「わっ懐かしい」と思い出すはず・・

期間限定なので乗りたい人はお早めに
↑期間限定、しかも1編成しかありませんので、もし見つけたらラッキーですよ。今年の「大津線感謝祭」では、錦織車庫にて展示もあるようなので、ゆっくり見たい&撮影した人はそちらにもどうぞ。
【2012/09/29 11:54】 | 鉄道 | page top↑
| ホーム |
