【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マザーボードでおなじみのASUS、「エイスース」に・・
★PC自作派にはおなじみのマザーボード有名ブランド、または数年前に低価格ミニノートPC「EeePC」シリーズで、一般人にも有名になった台湾の会社ですが・・

PC Watch(9/28)『ASUS、国内でのブランド呼称を「アスース」から「エイスース」に』

同じように、本社所在地の読みに合わせた社名変更としては、ネッスル日本>ネスレ日本(フランス語読みではネスレ)というのがありましたよ。

以前から、わたしはずっと「エイサス」だと思っていたら、昔付き合っていた彼女(技術屋さん)から、パーツ屋の店頭で「あれは”アスース”よ」と怒られた苦い思い出があります(^^)日本法人なんだから、わざわざ読みにくいグローバル標記にせずに、日本の呼び名のままにしておけばいいような気がするのはわたしだけ??

でもこんなことを言い出すと、天下のマクド(Mcdonald)は「日本マックドーナルド」、コカ・コーラは「コッカ・コーラ」もしくは「コーク・ジャパン」なんてのもあり?それと、よく似た英字表記の富士通系のサポート会社も名前が・・(笑)
【2012/09/29 11:23】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
