スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えっ、滋賀県の女子高生のスカートは日本一短い??
★でもね、一言「チカンはアカンよ!」

MSN産経ニュースWEST・できごと(9/22)
『【関西の議論】 「全国一スカートが短い」から? 滋賀が“痴漢多発警報”に見舞われた理由』


わたしは滋賀で仕事してるので、普段から駅やスーパーなどで制服姿の女子高生はよく見かけるのですが・・滋賀県の女子高生のスカートの丈が日本一短い?そんなことはありませんよ。それって、ちょっと前にここで書いた「京都に巨乳の女性が多い」っていう話と同じで、日頃見ていて実感がないんですよ。

まぁ、タウン情報誌や学生向けコミュニティなどで、実際に調査をしてみると面白いでしょう。ロングとミニの比率、そして長さは、地域差や公立/私立の学校差も多分にあると思います。(校則の厳しい私立校より、公立のほうがメイクやスカート丈のバリエが豊富な気も・・)まもなく、高校や大学の学園祭の季節ですし、服飾関連学科や社会科学の学科やサークルなどで、今年の学園祭のネタにしてみるといいかもしれませんよ。

わたしが女子高生なら、制服のロングスカートってあんまりかっこよくないんで、自分で短くしてしまうでしょうね、きっと。極端に脚の形が悪いとか、太いとかだったらマズイかもしれませんが、ほとんどの場合、ロングよりもミニスカートのほうが若々しく活動的に見えますし、特に夏はミニのほうが涼しいのでいいのでは??

スポンサーサイト
【2012/09/23 14:28】 | オンナ服 | page top↑
| ホーム |
