【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンセグ音声が聞けるポケットラジオ、TMYから来月発売♪
★9/14のAV Watchに出ていました。

AV Watch(9/14)『TMY、ワンセグ音声を聴けるポータブルラジオ -7,980円。AM/FMラジオ対応』

ちょっと前に大阪の加美電子から出たのですが、今回はFM/AMラジオも聞けて、ポケットサイズ。しかもお値段は7980円ということです。

低価格にできた理由は、記事にもメーカーのリリースにも出ていませんでしたが、ワンセグ音声専用受信機の需要が密かに増大していて、専用のICチップの開発・量産のめどがついたのでしょうか?もしそうなら、他のメーカーからも順次、類似の製品が出てくるのかなぁ・・

しかし残念なのは、充電池内蔵で乾電池が使えないこと。ポケットラジオに乾電池が使えないなんて、許せないよー!!ケースに電池交換の機構をつけるより、小型で量産品のリチウムイオン充電池を内蔵するほうが、製造原価は安いの??
【2012/09/17 20:37】 | テレビ | page top↑
| ホーム |
