【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パナソニックの新型エアコン、電気用品安全法不適合でスマホリモコン不可に
★えっ・・有線電話から、プッシュトーンでリモコンできるアダプターははるか大昔に発売されていましたよ。これがダメなら、DVDレコーダーのネット遠隔操作とか、ヤバそうなものはいろいろ出てくるのでは??

スラッシュドットジャパン・政府(9/12)
『スマートフォン連携エアコン、法律上の問題で「外出先からの運転オン」機能を削除』


監督官庁の言わんとしてることは、わからなくもありません。しかしですねー、第三者に不正に操作される恐れがあるというのなら、パチンコ台や携帯電話みたいに、対応スマホアプリのコードの中身まで調査して、「ここがマズいから直しなさい」と指導するのが本筋でしょ??

監督官庁がこんなことばかりやっているから、日本の家電は韓国や中国の家電メーカーに負けるんですよ(笑)
【2012/09/12 22:14】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
