【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Windows7のHDDが死んでる・・
★Windows7のインストールDVDを引っ張り出してきて、修復ユーティリティをかけてみたがやっぱり動かない。

このマシンは、WindowsXPとのデュアルブートになっているので、英語になってしまったブートマネージャーから、ダメもとでXPを立ち上げてみた。そしたら、こちらはちゃんと動いたのだが、いつもは見えていたWindows7の入ったHDDが認識されてないっ!

やっぱり原因はこれか?きのう、嫌な予感がしたので、バックアップはとった直後だし、写真のデータなどはいろんなところに分散保存してあるので、ほとんどは無事なはず。

HDDだけなら1万円でおつりが来る。バックアップからの復元で済めば1日で何とか戻せるし、最悪再インストールでも1週間あれば、元の環境は作れる・・面倒だが。

という訳で、しばらくはミニノートPCとスマホによる運用になります。ここの更新頻度が落ちるかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。
【2012/08/28 23:22】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
