【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
eo光&NTT西、光の1Gコースを5200円台に値下げ
★光回線はADSLや無線系と違って通信状態が比較的安定しているから、別に100Mとか200Mでもかわまないような気がするのですが・・。

INTERNET Watch(8/23)『eo光ネット、1ギガコースを月額5200円に値下げ』
INTERNET Watch(8/27)『NTT西、フレッツ 光の1Gbpsサービス値下げ、月額料金が200Mbpsと同額に』
参考記事:SankeiBiz(8/25)『NTT光回線“減速” スマホ・タブレットで「固定」持たぬユーザー増加』

結局は、SankeiBizが書いてるように、「スマホやタブレット+携帯電話回線でよし」というユーザーが増えて、固定通信会社は固定回線が売れなくなっているのに危機感を感じているんでしょうね。いま使っているeo光の100Mは2年契約で月4900円なので、5200円で最大速度が10倍になるのなら、わたしもちょっと心が揺らぎますね。

でもね、無線系はユーザーが多い時間帯は速度が極端に落ちるし、エリア内であっても使用場所によってつながりにくかったり、早い遅いは常に出てくるので、スマホもタブレットも、部屋でガンガン活用するとなると固定回線が欲しくならないのかしら・・スマホの月額料+固定回線の月額料を払うのは、何かもっないない感じもするのですが・・。
【2012/08/27 23:31】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
