【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NHKEテレ「バリバラ」8/24
★今回のテーマは「障害者の性(2)セクシュアル・マイノリティー」。

NHK「バリバラ」番組詳細8/24

録画しておいたのをやっと見たのだけど・・なかなか濃いかった(^^)上川あやさんや塩安さんの元気なお姿を久しぶりに拝見したのもよかったのだが・・まず、聴覚障害のカップルの恋バナで、ラブホの店員さんが耳が耳が聞こえないことがまったく理解できず、筆談もだめで何もせずに引き上げた話は、むちゃくちゃにひどいなぁ!と思った。ラブホは間違いなく客商売なんだから、せめて耳の聞こえないカップルが来ることぐらい、想定しておいて欲しいなぁって。

それと、脳性まひの50歳MTFさん。ヘルパーさんにスーパーでマニキュアを買ってもらって、爪に色を入れるシーンとか、お着替えを手伝ってもらってオンナの姿になったときの、何とも幸せな顔をしていたのがすごくよかったかと。

火曜日の深夜に再放送があるようなので、わたしが長々と説明するよりもそれを見たほうが、それぞれの感想というか、感じるところも出てくると思うので、セクシュアルマイノリティでセックスについて悩んでいる人、自身がセクマイでなくても関心のある人は、ぜひ録画してご覧になることをおすすめします。
【2012/08/27 22:35】 | トランス・女装 | page top↑
| ホーム |
