【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パナソニックのスマホ対応家電、発表。
★なんでfelica/NFC対応のスマホしかダメなんだ・・と思って元記事を読んでみたら、洗濯機については情報のやり取りはLAN経由ではなく、felicaなどでスマホを洗濯機にタッチして行なうのね、なんか失望した。

スラッシュドットジャパン・android(8/23)『パナソニック、スマートフォン対応家電を発表』

洗剤や柔軟剤の投入量をパナソのクラウド経由でお知らせ、とあるけど、みなさんは必要量を覚えられないくらいに多くの種類の洗剤を使い分けていらっしゃるのでしょうか??うちは、アタックneoとエマール2本で十分、用が足りているのですが・・もしかして、ママはトップ、娘さんはアタックneoとダウニー、姑さんはブルーダイヤみたく、洗濯機棚にマイ洗剤をキープしてるとか(笑)

それよりも、個人的には「洗濯終了のお知らせ」をメールで携帯に送ってくれる機能が欲しいです!一応、全自動洗濯機は終了ブザーの電子音が鳴るのですが、窓を閉めていると聞こえないこともあるので。

あと、同じネット活用なら、2重買い防止に冷蔵庫の中のライブ映像を外から見れる機能もいいかも・・もちろん、庫内に投入するときに付属のバーコードリーダーで品物をスキャンして、そのデータから投入日や品物の有り無しを見てもいいのですが、中が直接見れたほうが残量を把握できていいか?
【2012/08/24 01:05】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
