【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8/18は十三の芸婆
★8月は節電のために変則勤務が続いていて、土曜日は動けなかったのだが、急遽お休みになったので大阪女装出張を決定。

しかし、8/14に続いて、昨晩から関西各地は大雨。そのためにJRは運休しているみたいなので、阪急線に経路を変更。河原町の某所で、ベースメイクとウィッグ&胸を入れてオンナの姿に変わり、阪急のホームに降りるとそこはとんでもない行列。JRから振替で流れてきた人が多く、早速きた特急には乗れなくて1本パス・・。

次の特急には何とか乗れたのだが、車内は大変な混雑。おまけに、隣にいたイクメンさんの赤ちゃんは大声で泣き叫ぶし、関東からの観光客(?)の熟年女性グループは大声で京都談義を始めるし、しんどいよー(>_<)幸運にもこの日は、長身スリム&ロンゲの中性系イケメンさんが多数乗っていたので、そちらをちらちら眺めながら、十三までひたすら耐える。

で、お約束の十三のミスドで晩ごはん。今晩のメニューは二度うまカレーパンの黒+フランクパイ+ミスドアイスコーヒー。わたしが席に付くとまもなく、ミニスカ着用のセクシー系熟年女性が隣の席に現れ、そのあといけてない太目のおっちゃんが登場!いきなり、お泊りデートの作戦会議を始めたのだが・・横で聞いていると、何やら相当な訳ありカップル?その横で、わたしメイク直し&下まつげにまでマスカラ入れた、気合いのアイメイクを挙行。メイクルームの鏡でチェック「OK!」芸婆へ出動。

席に付いてクールダウンしたあと、選曲機で曲選びに迷っているとママが「あけみちゃん、何でそんなに悩んでるの?」と。わたしは、衣替えよろしく、ポータブルプレーヤーの中身を季節ごとに入れ替えるほど、音楽の季節感にこだわる人なので、持ち歌の中から夏向きのものと、お客さんの流れを読みながら選んでるので・・と答えると、ママは「あー、そうなんや。結構いろいろ考えてるのね」と。ここのママは、自分で楽器もやるので、説明すると納得してくれたよう。

この日は、お客さんのたちの選曲もいつもより古めで、思いっきり昭和歌謡。わたしはこの間のミニスカ姿で、ユーミンの初期の曲を歌いまくったのだが・・改めていま聞いても「DESTINY」「よそ行き顔で」はこの季節の名曲!歌い過ぎて、帰りはヤバイと思いつつも結局JR経由に。

大阪駅、長居で開催されていたa-nationの手提げバッグを持ったギャルたちが、なかなか来ない電車にすごい行列をしてる!でも、JRをあきらめた人が多いのか、大阪駅に着いた新快速にほとんど人は乗ってなくて、何とか乗車完了。各所で信号待ちしまくり、いつもの倍の時間かかって京都駅に戻ってきた。
【2012/08/20 08:11】 | トランス・女装 | page top↑
| ホーム |
