スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GALAXY S2 android4.0バージョンアップその後(1)
重大な問題が発覚しました。以前あった、ケータイ方式の文字入力が消えているのです。ぐぐってみても不具合の報告は出てこないので、アプリで対応することに。

無料のケータイ入力アプリはいくつかありますが、とりあえず「Simeji」を試してみることにしました。Google Playストアで検索して、早速インストールしてみると・・うわっ、ケータイ入力が戻ってきた!

あと、4.0にするとメモリ消費がぐんと増えます。RAMマネージャーで消去直後は、前は240MBくらいだったのが400MBになり、メールの大量消去など負荷の高い処理ではフリーズが増えました。

また、電池の持ちも若干悪い気がしますが、通常稼働期間でないのと、詳細なデータがまだなので断定はできません。使ってみたらすぐにわかりますが、タッチパネルの感度がすごく悪くなりました。以前よりも押し込まないと、認識されないことが多いです。

結論を下すのは早いかもしれませんが、もともとはサクサク動くと人気のスマホなので(いまだに中古でも2万円台前半くらいでよく見るね^^;)、Google Chromeブラウザのようにandroid4.0でないと動かないアプリを使うのでないなら、バージョンアップはしないほうがいいかもしれません。ネットの情報では、この後の4.1の噂も出てるみたいですし。

#4.1は、docomoが対応してくれるかどうかは怪しいですが・・
スポンサーサイト
【2012/08/13 17:34】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
