スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日のユニクロ
★土日限定のカラーショートパンツ590円、黒とベージュは結構な数が残っていた。あと、数は少ないけどオレンジと黄緑色があったので見てみたら、残念にもわたしの履けるサイズは全滅。何色にしようか迷ったけど、結局ベージュ色と、同じ特価の白ドット/ネイビーのプリントタンクトップ590円をセットで。このほかに、これまた特価390円のプリーツスカート(色はネイビー)もあわせて購入。

部屋に戻って、袖&脚を通してみた。プリントタンクトップは何の問題もなかったのだが、カラーショートパンツはわたしのカラダだと結構履きこみが浅く感じられた。選んだのはウェスト67でヒップは94、わたしのW/H値と同じなので問題がないはずだし、品物を外から見ると大きく思えたのだが、実際には伸縮性のない生地で、ヒップや太腿には窮屈感はそれほどないが・・アソコが少々キツイのだ(笑)見栄張って、W64買わなくてよかった。

一方、プリーツスカートのほうはMサイズで、ウェストは63-69、ヒップは88-94となっている。わたしの場合、ウェストを腰の一番細いところまで上げると、このスカートの丈はちょうど膝の位置。お仕事用や、校則にやかましい高校の制服でもない限り、この長さはちょっと長いかな?と思うけど、逆にその長さがフェミニンな感じを出している。

スカートの着用感は、薄くて軽い裏地のおかげで脚へのまとわり付きも少なく、かつ外地が軽くて風に流れるので、履いていると心地よくて大人なオンナ気分にさせてくれる。ただ、いわゆる「オバちゃんスカート」と違って、ウェストゴムの伸縮性がそれほど大きくなく、履くときにわたしの94cmのヒップをかすめるようにギリギリ通過するのが恐かった。

ユニクロに限らず、しまむらや各スーパー、そしてファッションビルもお盆が来ると商品は一斉に秋服に変わるので、夏物のセール品を狙うなら今週あたりが最終盤かな?熱い中だが、健闘を祈る!
スポンサーサイト
【2012/08/06 00:02】 | オンナ服 | page top↑
| ホーム |
