スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DVDレコーダーが壊れたぁ(>_<)
★2008年7月に買った、パナソニックのDMR-XW120。

きのう夜、3ヵ月ほど放置していた内蔵HDDの整理をしていて、9枚目のDVDにダビングをしていると、途中でディスクが急停止して、画面に「ディスクに異常が発生しました。復旧処理を行います」という不気味なメッセージが・・。

わたしはHDDに何かトラブルが起こったのかと背筋が一瞬寒くなった。中には、まだダビングの終わってない「東京★カワイイTV」など、沢山の番組が残っていたので。

30分ほど経って、レコーダーは無事に復活したように見えた。録画リストを見る限り、中の番組は無事なようだ。ダビング中だったDVD-Rは1枚お亡くなりになったが、番組が無事だったらこの1枚くらい、どーでもよかった。

しかし・・ダビングを再開しようとしたら、DVDドライブがDVDディスクをまったく受け付けなくなっているではないか!クリーニングディスクも市販の映画ソフトもまったくだめ、テレビ画面には「ディスクを読み込めませんでした」のメッセージが空しく流れるだけ。

幸か不幸か、長期保証がまだ残っていたので、うまく行けば無料で修理できる可能性は高いのだが、来年から発売されるモデルからは国際協定により、ビデオ出力端子がなくなるらしいし、慢性的に録画容量が不足してるので、このあたりで最新機種に乗り換えるタイミングかもね??
スポンサーサイト
【2012/07/10 00:09】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
