【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
携帯番号はむやみに公開してはいけません!
★次のネタもセキュリティホール関連です。

ま、警察や探偵社にかかれば、電話番号から身元が判明してしまうことは、マニアの間では以前からわかっていたこと。しかし、捜査目的でならいざ知らず、通信会社の内部のものに、私欲のためにこんなことをやられると困りますね。

MSN産経ニュース・事件(7/8)
『【衝撃事件の核心】 ソフトバンクだけじゃない? 携帯番号と名前から住所や娘の名前だだ漏れの実態』


女装業界でも古い人は、オンナの子の時に身元がバレるとまずいので、携帯はおろか身分証や定期券なども持ち歩かないという人が少なからずいたのですが・・そこまで徹底しなくても、女装時の連絡用に別の携帯を持つ人は少なくないです。しかし、こう簡単に携帯番号から身元が割れると、女装用携帯の安全性も揺らぐので困ったものです。

あとはスカイプとか、純粋にネット系の電話サービスを使うしかないか??
【2012/07/08 20:35】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
