【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GALAXY S2 製品アップデート@2012/05
★配布開始しているのは知っていたけど、何か起こると恐いので、手が空くまで適用を保留していたのですが・・今回もトラブルに遭いました(>_<)

NTTドコモ-GALAXY S2 SC-02Cの製品アップデート情報(2012/05/21)

前回同様、PCからSamsung Kiesを使ってアップデートをかけようとしたのだが、まずSamsung Kiesのアップデートはすんなりと終わった。けど、今回はその後でSC-02CをPCにUSB接続したら、何回やっても接続中画面から先に進まない。トラブルシューティングのメニューを何回かけても、「ドライバがインストールできません」と怒られる。

いったん、Kiesをアンインストールして、再度入れ直しても治らないので、この方法はあきらめて、SC-02C本体でアップデートを行なう方法に変更した。本体でのアップデートはWi-Fi接続推奨、そして購入時に作成しているはずのGoogleアカウントのほかに、Samsungアカウントも必要だが、これは本体メニューの「設定」>「本体情報」>「ソフトウェア更新」で、画面の指示どおりにメールアドレスとパスワードを登録すれば問題ない。

見た目の大きな変更点は、アプリメニューにメッセンジャーとGoogle+が増えていることくらいだが、docomoのサポートサイトにあった電話帳の不具合や、その他見えないところが密かに変わっているのかもしれない。とりあえず、アップデートしたことによる動作不良は出ていないので、これでよし!としておきましょうか?
【2012/06/10 21:32】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
