【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テレビが無くなったら、NHKはちゃんと解約しましょう
★アナログテレビ放送が終わってもう1年近くなるのですが・・地デジ化をあきらめてテレビを見なくなった人は、正当に解約の理由を満たすので、ちゃんとNHKに解約の連絡をしましょうね。ただし、デジタルテレビがなくてもワンセグ対応携帯電話や地デジ対応カーナビなどを持っている場合は、契約が必要ですので注意。

MSN産経ニュース・エンタメ(5/11)『NHKが過去6年分の受信料請求 初の未契約一般世帯訴訟で』

↑のケースはちょっと事情が異なっていて、NHKのBSデジタル放送に出るメッセージを見て、NHKに連絡していたのだけど、その時点からずっと契約してなかったので、NHKが悪質と判断して請求額を積み増ししたのではないかと思うのですが・・通常、電話した段階で受信契約の有無は即座に確認しているので、なぜNHKも6年間も集金に行かなかったのかが不明ですね??

わたしは、NHKの番組と放送事業にはそれなりの意味を見い出しているので、受信料はちゃんと払っていますが・・(笑)
参考資料:Yahoo!ニュース・エンタメ総合(5/10)『NHK受信料収入、過去最高の6725億円に』
【2012/05/14 23:54】 | テレビ | page top↑
| ホーム |
