スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【暫定版】5/5、女装で大阪遠征
(この記事は暫定版です。後日、画像つきの正式版と差し替えますのでご了承ください)

★もともとは、しばらく行ってない日本橋にMモードで買い出しに行く予定だったのだが・・5/5まで、NHK大阪放送局で「BKワンダーランド春」というイベントをやっていたので、それを先に挟もうとしたら、門真のパナソニック本社にある「松下幸之助歴史館」が5/5に特別開館していることを知り、ここしばらく女装してなかったので、午前中に京都を出発して、女装で回ることにした。

久しぶりに女装するので、出発前に梳いてきたのに何故か、ウィッグの前髪がうまく決まらない!あんまり悩んでも時間が過ぎるだけなので、ほどほどのところで妥協して、大阪に向かった。

パナソニックの展示はそれなりによかったのだが、外へ出るともう夏か?思わせる日差し。もちろんあけみさんは、顔も腕も手も、サンスクリーンを完璧に塗って、しかも長袖のパーカーを羽織って出てきたので、日焼けはあまり気にすることはないのだが・・。

きょうはこの後、大阪市交通局の1日パス「エンジョイ・エコカード」(土日祝は600円)を使って移動するので、地下鉄の守口駅まで歩いて、すぐ近くのマクドでお昼ごはん。androidスマホに変えて、やっとマクドのクーポンが使えるようになったので、お店に入ってクーポンを表示させようとアプリにログインするが、何回やっても入れない。「おかしいなぁ」と考えてみたら、docomoのメールアドレスで登録したのを思い出し、それで入ったら一発で成功。あーよかった・・。

さて、この後NHK大阪に向かったのだが、BKワンダーランドは最終日のためか?展示内容がイマイチだったので30分ほどで引き上げて(NHKさん、ごめん!)日本橋に向かう。共立電子のGWセール、いろいろ面白いものが出ていたのだが、1FではALPEXの「靴ひもイヤホン」と日食の遮光版を、2Fでは3桁LED表示の電圧計を1000円で、3FではCUSTOMの240gポケット秤を1470円、あとDVI-D>HDMIの変換アダプターと、microUSBのホストケーブルを各300円でゲット。

J&Pテクノランドに行ったが今回は特にめぼしいものはなく、暑さで参ってきたのでローソンでウチカフェのケーキと牛乳を買ったら、道路側に5席ほどの「休息スペース」があるのを発見、しかしあいにく満席だったので、表のスロープのとこで食べて(笑)、オタロード経由でなんばに向かった。

途中、イオシスなんばで1980円のbluetoothミニキーボードを発見!これは4丁目のイオシスにもあったのだが、そちらのPOPには「基本、androidには無理」とか書いてあったので、買わずに出てきたのだ。しかし、こちらのPOPには、GALAXY S2では動作確認とった旨が。パッケージを見ると、確かにandroidのほか、WindowsMobile6以降、Synbian、PC/MACでも使えると書いていったので、POPを信用してダメもとで1台、買って帰ることにした。

さすがにGW?大変な人波のオタロードを抜け、なんばCITYに到着したのは夕方5時半。ユニクロでGW特価セールの品物を3点買って、御堂筋線経由で梅田へ。梅田駅の成城石井でアイスクリームを買って、阪急電車で京都に戻った。
スポンサーサイト
【2012/05/07 01:18】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。