【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中学生にも、最小限のスキンケアは必要では?
★5/5のYahoo!ニュースの記事。

Yahoo!ニュース・社会(5/5)『小中学生の化粧 肌に影響…薄くてデリケート 目元や唇かぶれも』

通勤時に、制服の女子高生や女子中生を見てると、わたしはあの、何もしなくてもつやつやの肌が羨ましくて仕方がないんです!でも、紫外線のダメージは若い時から徐々に肌に蓄積されてきますし、健康な素肌あってこそメイクも映えるもの。化粧の是非はともかく、最小限のスキンケアや食生活への配慮は、早くから始めておいて損はないと思いますよ。

それにしても中高生のお化粧、すべてが悪いわけではないけど、100円ショップに並ぶ化粧品の中には、刺激が強かったりするものもあるので、もし試すのならお小遣いではちょっとしんどいかもしれないけど、雑貨屋やドラッグストアなどで買える数100円-1000円クラスのもの、例えばキャンメイクやセザンヌ、あと資生堂やカネボウが出しているセルフものなどから始めるといいと思います。

どうせ、最初からフルメイクに挑戦してもうまくいかないと思うし、色物は揃えても慣れないと使いこなすのは難しいと思うので、最初はリップグロスやメイクベース、ファンデーションから、徐々に品数を揃えて行けばいいのでは?そうそう、お手軽ラインだと「ちふれ」もお勧め。
【2012/05/07 00:15】 | 化粧品 | page top↑
| ホーム |
