【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
防水&バックライト付きの電子体温計
★3/30のケータイWatch「本日の一品」に出ていたのですが・・

ケータイWatch(3/30)「本日の一品」20秒で検温できる防水・バックライト付きの電子体温計

基礎体温を測ったことのある人なら分かると思うのですが、あれは朝、起き上がる前にお布団の中で測るので部屋の照明が落ちていることが多くて、この記事を読んだときに「婦人体温計にこそ、防水&バックライト付きがあったらいいのに・・」と思っていたら、同じテルモから「WOMAN℃」というシリーズですでに出ていました。

テルモ製品情報-テルモ女性体温計C531

さらに上位機種には、SONYのFelicaリーダーを使って、パソコンに計測データを送信できるタイプ「W520DZ」(※残念ながらこちらは非防水)もあるそうです。基礎体温を毎日忘れずに取るのはなかなか根気のいる作業ですが、これらの製品を使うとちょっとでも楽になって、より続くかなぁ・・
【2012/04/09 00:23】 | カラダの科学 | page top↑
| ホーム |
