【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「070」番号、携帯電話にも割り当てが決定
★ナンバーポータビリティが始まってから、以前は携帯の番号から調べれば、どこの会社で、どこの地域の契約か一目でわかったのだが、それができなくなって結構不便に感じているのに・・今度は、携帯とPHSの区別が、番号見ただけで分からなくなるではないか・・総務省も余計なことをしてくれるもんですねぇ。

ケータイWatch(3/1)『070番号が携帯電話にも、携帯・PHSのMNPも導入へ』

今は、auにかけると「プップップッ」、ソフトバンクにかけると「プププッ、プププッ」という案内音が出て、かけた番号の相手先携帯会社を知らせてくれるのだけど、070番号の携帯電話が出たら、今度はウィルコムのほうに「ウィルコム案内音」を出してもらわないと困るなぁ(笑)
【2012/03/02 00:47】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
