【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しまむらの福袋
★途中、もっと混んでるかと思ったけど、割とスイスイ流れてて、クルマは開店30分前にしまむらに到着。

お店の玄関にギャルが既に1人、携帯でメールを打ちながら開店を待っている。クルマはまだこの時点で3台。しまむらの福袋は各店各パターン10個限り(もっと少ないものもあった)だが、こっちはこの時点だと楽勝!である。11時開店なことを知らずにもう開いてると思って来店して、また戻っていった人も何人か見かけた。

お店の前に5、6人並びだした段階で、あけみさんは列に加わって開店を待つ。見ているとここは、近所の人が自転車や歩きで来店することが多かったが、それでも最終20人ぐらいだったか。店内では、きょうの初売りチラシを店員さん全員が持ち、向こうも作戦会議を行なっている模様だが・・会議が終わり、ドアが開いてみなさん一斉に入店開始。

さて問題の福袋だが、もっと沢山の人が狙ってたのかと思いきや、多くのお客さんは福袋ではなくて、日替わり特価品のキッズ服や下着類に群がっていた。ナチュラルパレットの3000円の婦人おとなしめコーデ福袋には、開店時点でお客さんなし、ティーンズのほうはギャルが何人か買っていたみたいだが、最初検討してたスカートスタイルのは実物を見るとテイストが甘過ぎたので、モッズコート+リボン付きブラウス+ドット柄カーディガン+スキニーパンツ+ドット柄キャリーバッグのセットにした。

※以下3枚の画像は、オリンパスE-PL1sで撮影し、クレジットを挿入して320*240サイズに縮小したものです。

しまむらのティーンズ福袋(モッズコート)
↑今回買ったしまむらのハッピーバッグ(ティーンズ向け・パンツスタイル)

中身はこんな感じです。
↑中身の一覧。モッズコート+スキニーパンツ+ドット柄カーデ+リボン付きブラウス+キャリーバッグ、これで3000円は安いっ!!

入っていたキャリーバッグを立てたところ
↑キャリーバッグを立てて、取っ手を出したところ。

部屋へ戻ってから着てみたら、ティーンズ向けと書いてあったが、スキニーパンツ以外はサイズに問題なし。スキニーパンツはW67と書いてあったので、過去の経験から楽勝!と思っていたが、ウェストはともかく股下が浅く、またわたしにはまだ竿も玉もあるので、その部分が当たって結構きつかった(もちろん、フツーのオンナの人なら問題ないはず)。少々我慢すれば履けないことはないのだが・・。

まぁ、パンツだけ手持ちのと合わせてコーデするのも手だし、もう少しダイエットするときの励みになるのでいいかぁ(笑)
【2012/01/01 13:30】 | オンナ服 | page top↑
| ホーム |
