スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SC-01B、復活しました
★調べてみると、一番候補のArrows Kissに機種変更しようとすると、現時点で5万円ほどかかるので(注:1月末まではキャンペーン適用で、端末購入サポートの解除料は2ヶ月後に返ってくるが・・)初売りに福袋と何かと物入りなお正月、何とかならないかと復旧作業を行なった。

が、結論は「端末初期化しかない」ということに。2ヶ月前のバックアップが見つかり、さらに各プロバイダーメールは現在手動でサーバから消す設定になっていたので、後で不要なものを消す手間はかかるが、初期化さえできればもう一度サーバからロードして復元できそうだった。

でも、何回再起動を繰り返しても、端末初期化アプリの起動までたどり着けない。作業開始から数時間が経ち、いい加減嫌になったそのとき、何回目かの再起動で端末初期化が起動!やったぞー(^^)初期状態に戻したあと、バックアップアプリを起動して、2ヶ月前の状態に無事戻せたのだった。

残念なことに、spモードメールは一度読むとサーバから消えるため最近1週間分は戻ってこなかったが、その他のメールも電話帳もブラウザーも、とりあえず復元した。動作も、今のところ問題ないので、明日復活宣言を関係各所に出さないと・・。

あと、バックアップからの復元でひとつ困ったことが起きていた。内蔵カメラで撮影した画像に自動的にファイル名が付くのだが、カウンターも2ヶ月前の状態に戻ったため、あと2ヶ月ほどはファイル名の連番が既に撮ったものと重複してしまうのだ。

まさか、空でシャッターを切ってカウンターを進めるわけにもいかないので、パソコン側でフォルダを増設して分けることにした。幸い今なら、ちょうど年が変わったとこなので、整理しやすいし・・。
スポンサーサイト
【2012/01/03 00:12】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
