スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスイブは女装デート
★どうせクリスマスイブは、デパートもヨドバシカメラも各種カフェも、そしてラブホも(!)カップルで満員ごった返すのはわかっているので、わたしたちは先取りで既に済ませてあったけど、やはりイブには彼女と逢いたいので午後、河原町に女装して出動。

冬は、コートとかジャケットとか羽織ものが豊富で、胸を入れていても程よく隠せるので、しまむらで以前買っておいた雪柄ブラ&ショーツセットを装着して、顔には化粧下地を伸ばしてから部屋を出た。いつもの着替え場所でメイクをしていたら、隣の個室にはウンコをするおっちゃんが次々に登場!でも動揺せずに、アイメイクまで済ませて待ち合わせ場所へ走る。

かわいいサンタ服。でもわたしには小さくて無理
↑河原町三条のイーモバイルそばのオンナ服屋さん。かわいいサンタ服だけど、ウェスト細すぎてわたしには無理無理(>_<)

えっ、ミーナって猫の名前だったの?
↑ミーナ京都。そっかー、ミーナって猫の名前だったのね・・(笑)

さて、彼女と無事合流、河原町のモスドで軽くお昼ごはんにした。B1に降りる階段の途中に、何やら無線LANのアクセスポイントのような白い箱を発見。席に付いてから、SC-01Bのwi-fiをONにして確認すると、softbankのwi-fiとFONの2波を確認。携帯も、docomoは大丈夫だったが・・近くの席で、USB通信カードの刺さったノートPCで、ひたすら何か打ちまくっているおっちゃんを発見。

このおっちゃん、モスドの店員さんをつかまえて、トレー返却の棚のとこに何か置いて・・とか長々と説明して、挙句はビッシリと何か書き込んだメモ用紙を渡していたのだが、もしかして携帯電話会社の電波調査員さん?(謎)

デリサンド(チンジャーロース)は、パンがカリッ!としていて、かつ具材の量と湿り具合とのコンビネーションもグッド。ミスドのナンドックとはまた違った意味でいい感じ。セットで頼んでもちょっと高いかな?と思うけど、まったりした感じで何か食べたい時にはいい雰囲気だと思う。ただ、女性客の多いミスドはどこでもそうなのだが、トイレがたいてい使用中になっているのはちょっと困る。

わたしたちはモスドを出てから、タカシマヤへ向かう。彼女が、某化粧品ブランドのクリスマスセットを見たいと言ったからなのだが・・狙っていたやつはあいにく、品切れで残念そうであった。でもめげずに催物場へ行ったら、なんと半期に一度のワコールの大感謝セールをやっている。恐いもの見たさで2人で会場に飛び込んだら、オンナの人で特価品のワゴンは戦場と化していた。

高島屋京都店のクリスマスツリー
↑高島屋京都店1F、正面広場にあったクリスマスツリー

わたし的には、ツモリチサトの巾着に入ったブラ/ショーツのセット2100円がいい感じだったけど、入るサイズのは柄がイマイチのしかなかったし、ハート柄のいい感じのパジャマがあるっ!と思わずつかんだら、実はパジャマではなくて羽織り物だったのでパス、結局何も買わずに会場から撤収。28日までやっているので、京都にいる人は見に行くのもいいかも。

で、次は寺町電気街。彼女は、エミリーテンプルキュートでアクセサリーを買ったのだが・・マルツは特にめぼしいものはなくて(公式HPには格安のクランプテスターが出てたけど・・)、続けてじゃんぱら、ソフトバンクのスマホ、X01HTが5台ほどあって、ほかにdocomoのF-07C(Windows7が走る変態チックな携帯)がショーケースの隅にひっそりと鎮座。X01HTはわたしがいる間に、誰かが注文を出していた(笑)

あと、ドスパラも見たけど面白そうなものはなく、この後ナムコワンダータワーのプリクラブースでクリスマス仕様2ショットを撮影。店内は、制服姿の女子高生グループ、雑誌から抜け出してきたようなアゲ嬢カップル、そしてフツーのギャルたちに混じって、なんと男性同士のカップル(!)まで登場して、大変な混雑であった。メイクブースでメイクを直しているわたしの姿を見て、ビックリしているギャルの姿が鏡に写ったけど、まぁそれもよしとしようかな・・。

この後、某カフェに陣取って、スイーツを食べながらガールズトークに花を咲かせ、それが終わると今度は閉店セール中のクレアーズ・ゼスト御池店とハニーズに寄った。クレアーズは大幅割引セール挙行中、物によっては半額だったり、安いアクセサリーは5個よりどりセール物もあって、わたしはちょっと大き目のクロスのネックレスをゲット。
スポンサーサイト
【2011/12/24 23:22】 | 京都街歩き | page top↑
| ホーム |
