スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
十三「芸婆」のクリスマスパーティ
★クリスマスコスプレで行くと割引料金になったのですが、ほとんどこのために某ホームセンターで買ったサンタ服がかぶり式で、メイクをしてからお店で着替えるのが難しいので(ホントは買う前に確認要^^;)、フツーにオンナ服で行くことに。

いつもの着替え場所でベースメイクと胸とウィッグを載せて電車に駆け込んだら、向かいの席の若い子連れカップルの、幼稚園ぐらいのオンナの子がわたしを見て、

「ねぇママ、あの人は男の人なの???」

って叫んだのですが・・一瞬、わたしはびっくりして、そっちを睨み返してしまいました。ママさんはわたしのことをオンナだと思っていたようで、わたしと娘さんを交互に見ながら、「・・・」と困惑した表情(大笑)。女子高生はごまかせても、ガキに見破られるとは残念。こんなことがあると、アイメイクまでしっかり終わらせてきたらよかったか??

12/17の木村朱美です
↑この日のわたしの服装とメイクは、こんな感じでした。

で、ベースメイクまでで、中途半端に電車に駆け込んだ理由はちゃんとあって、新大阪駅で、3月に廃止になる寝台特急「日本海」を撮影するのと(この件は別記事で書きます)、芸婆に行く前に梅田ヨドバシに寄りたかったからなんです。新大阪駅で一仕事終え、大阪駅で電車を降りて梅田ヨドバシに入ると、店内はすごい人!いつもは何台か空いているレジが、どこの売り場も行列に。

わたしは、JUJUのアルバム「YOU」と、Joshinではなぜか売ってない、ソニーのイヤホン「MDR-E737LP」を買って、その足でさらに紀伊国屋書店梅田本店に。これも地元で見つからなかった婦人公論別冊「快楽白書2012」をゲット、阪急梅田駅>十三>駅前のミスドで軽く晩ごはん&メイクの仕上げをして、30分遅れで芸婆に到着しました。

虐待のない社会がキティの願い♪
↑大阪ステーションシティにあった、ハローキティの児童虐待防止キャンペーンの広告。泣いてるキティって珍しいですね。

大阪ステーションシティにスノーマン現れる
↑反対側にはスノーマンが登場。向こう側のビルの夜景と重なって、いい味出してます。

さて芸婆、ママ始め、スタッフはサンタ服でお出迎え。わたしはミニスカのなんちゃって制服姿でお店に出ました・・普段は、外出のときもお店のときもめったにスカートを履かないあけみさん、でもきょうはクリスマスイベントですから、ちょっと気合入れて、パンストも神田うのの「Tuche」シャイニーピンドット。

陽子ママの作ってきたオードブルも、お客さんの差し入れのお菓子たちもいけていたのですが・・この日はカラオケ歌い放題。わたしはカラオケではいろいろ持ち歌があるのですが、いつもは季節感やまわりのかたの選曲を読みながら、投入する曲を決めます。

が・・BGMで流れているUSENが、70年代80年代J-POPのチャンネルになっていたからか?わたしも含めて、この年代のお客さんが多くて、「わっ、これいいね!」と、流れていた懐かしい曲とか、それに関連する曲を次々投入。風・太田裕美・伊勢正三・イルカ・・と、前回来た時よりもディープな選曲に(笑)

またまた、時の経つのを忘れて歌いまくり。この日は、来店予定のお客さんが次々に遅れて登場、11時ごろにはさらに大勢来るって聞いたけど、帰れなくなると困るので盛況のうちに惜しみながらお店から撤収、JR大阪駅経由で京都に帰りましたよ。

こっちはピンクのスノーマン
↑ステーションシティの大阪駅側には、ピンクのスノーマンも。

梅田ヨドバシもクリスマスイルミに・・
↑クリスマスイルミが施された、梅田ヨドバシの正面外壁。

この花がクリスマス気分を盛り上げます
↑JR大阪駅へ降りる階段のすぐ横に、電飾のついたポインセチアが。これもクリスマス気分を盛り上げます。

あけみも、何だか眠いです・・
↑時間はもう12時前、なんだか眠たいですっ!(JR京都線車内で撮影)
スポンサーサイト
【2011/12/18 07:00】 | トランス・女装 | page top↑
| ホーム |
