スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり廃止が決まった急行「きたぐに」
(注意:本記事は暫定版です。後日、画像入りの正式版と差し替えますのでご承知おき下さい)

★きのう12/17の紙の毎日新聞に出ていました。JR西日本の12月定例社長会見で発表されていたようです。

JR西日本・プレスリリース(12/16)12月定例社長会見※きたぐにと日本海の運行停止については巻末にあります。

で、さきほど十三「芸婆」のクリスマスパーティの帰りにJR大阪駅で見に行ったのだが・・なんか、撮り鉄さんがいっぱい来てた。でも、行き先案内表示板には、新潟行きではなくて「新津」行きになってる。23時ごろ、11番ホームにきたぐにが入ってきたので。すかさず何枚か撮影。帰る前に、行き先案内板も撮影していたら、JRの人がわたしに「これ、新津行きって珍しいでしょ?」と、声をかけてきた。

廃止が決まった急行「きたぐに」
↑23時ごろ、大阪駅11番ホームに入線する寝台急行「きたぐに」。ヘッドマークの表示幕が痛んでいるのがなんか気になる。

あちこちに撮り鉄さんの姿が
↑先頭車両付近。あちこちに撮り鉄さんの姿が・・。

これも記念に撮っておこー
↑kitaguni expressのステッカー、これも記念に撮っておこーっと。

撮り鉄さん以外にホームに人はまばら
↑ホームには、撮影する人と、警戒?のJR係員さん以外は人はまばら。

見るからに年季の入った車体です
↑先頭車両のアップ。見るからに年季の入った車体ですねー。

この日は、珍しい新津行きでした
↑この日は、珍しい「新津行き」でした。(新津-亀田間は普通列車に乗り換え、亀田-新潟間はバス代行)

わたしに声をかけたのは、女装の撮り鉄さんが珍しいから?わたしは、「確か、新潟行きだったと思ってましたが・・」と返して、ホームで撮り鉄さんを見守っていたほかのJR係員さんにも深々と頭を下げ、京都行きの電車に乗るために階段へ走った。

夜遅いのにみなさん頑張って撮ってます
↑最後のとどめは京都方面行きホームから望遠一発!これから廃止までの間、撮影の人でどんどんホームは混雑??

そうそう、夕方新大阪駅で「日本海」も撮ったのだが、この話はまた別記事で。
スポンサーサイト
【2011/12/18 02:10】 | 鉄道 | page top↑
| ホーム |
