【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪の「FM COCOLO」、FM802の傘下に
★FM COCOLOは他の広域FM局と比べて電波の伸びがいいのと、外国語主体で他にはない番組も多かったので、できた時はよく聞いていたのですが、いつからかよそとあんまり代わり映えしないような番組が多くなってきて、最近は聞かなくなりました。でも、FM802が番組制作を手伝っていたとは知らなかった・・。

MSN産経ニュース・エンタメ(12/15)『FM802が2波を保有へ 事業取得で全国初』

↑の記事にもあったように、いままでは1社が同じ種類の放送局(FM-FMとか、AM-AMとか)を持つことはできなかったのですが、法改正によって可能になったそう。FMに限らず、地方のラジオやテレビは経営の苦しいところが少なくないので、今後こうした再編は他にも出てくるのかもしれないです。

再編によって、局名や放送内容を変えるのは地元の反発がありそうなので、なかなかうまくいかないかもしれませんが・・。

【2011/12/17 00:08】 | エンターティメント | page top↑
| ホーム |
