スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えっ、盗撮もいまはスマホが主流なの??
★いくらカメラが高性能になっても、あれだけ大きければバレやすいんじゃないかと思うんですが・・。

Yahoo!ニュース・国内/社会(12/13)『盗撮用としか思えない…シャッター音消すアプリ』

一応日本では、携帯電話カメラのシャッター音は、盗撮対策のための「業界自主規制」だったと聞いたのですが・・フツーのデジカメは、機能設定で操作音もシャッター音も消せるようになっています。メカ式のフィルムカメラの時代ならいざ知らず、もともとシャッター音がしないのに無理に音を出すなんて、センスないなぁ。盗撮うんぬんはともかくとして、わたしはわざとらしいあの音が大嫌いですっ(苦笑)

でも、わたしもオンナのときに、スカートの中や胸元を知らない間に盗撮されてたとしたら、なんか嫌だなぁ。携帯用「音姫」じゃないけど、赤外線とか電磁波とかまわりに放射して、盗撮されにくくする電脳小物がそのうち、登場するかも・・それとも、コピー機に1万円札を載せたら、真っ黒になってコピーされてくる技術みたく、ショーツのヒップにQRコードを印刷して、それを読み取ったら即カメラ動作停止!(大笑)ってのはどうです??
スポンサーサイト
【2011/12/15 00:25】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
