【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いまなら、初代XperiaやHT-03A、SC-01Bなどからの機種変更で解除料が返ってくる・・
★先週末、docomoから「長くスマートフォンをお使いいただいているお客様へ-機種変更のおトクなお知らせです」という、パンフレットが送られてきた。

docomo「スマートフォン・プライスキャンペーン」

期間は来年1月末まで。対象機種は2010年4月以前に発売された機種で、端末購入サポートの解除料が翌々月にキャッシュバック、新しく始まった「月々サポート」の割引額が最大5040円/月に増量(条件あり)、そしてLTEサービス「Xi」のパケット定額に入ると、来年4月末までの「xiパケホーダイ・フラット」の月額料が4410円/月に値下げされるらしい。

うーん、auのiPhone取り扱い開始や、このところ新規加入数でソフトバンクやauに引き離されていることで、かってのdocomo人気に少々翳りが見えてきているのもあるし、スマホは新機種登場や技術/サービスの進化が激しすぎて、2年契約だと新しい機能やサービスがなかなか追加できない・・という問題があるから、この辺で古いスマホユーザーにもお得を体験してもらい、最新機種への乗り換えをプッシュしてるんだろうなぁ、きっと。

まぁ、うちのSC-01Bにはいろいろ不満があるけど、小型軽量でWordもExcelもパワーポイントも使えるし(見るだけでなくて編集もできる)、老眼の進行しつつあるあけみさんにとっては、あんまり高精細よりも、字数が少なくてもこちらの画面のそれほうが見やすいし。

それにハードウェアに問題がないのに、1年使っただけでまだまだ使えるスマホをごみにしてしまうのも気が引けるので、こんなのが送りつけられてくるのはちょっと複雑な感じ。
【2011/12/12 23:46】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
