【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京の地下鉄走行中に携帯電話が使用可能に・・来年春から
★↓の記事によると、トンネル協会では全国でほかにも多くの地区で計画しているけど、現在公表できるものはないそうです。大阪もまだなのなら、京都はまだずっと先か・・(涙)

ケータイWatch(12/05)『東京の地下鉄、来春から携帯電話が利用可能に』

「車内では通話ご遠慮ください」なので、事実上メールやWeb専用になってしまうんだけど、もっと大きな問題が。地上の電車移動中でもスマホの爆発的普及で、混雑する時間帯や曜日には基地局切り替え時(ハンドオーバー)にデータの流れが切れたり、なかなか接続復帰しないことが多いんだけど、地下鉄は駅間が短いので再接続タイムラグが長くなって、実際は使い物にならないんじゃないかなぁ??

結局は、駅ホームで無線LAN使ったほうが快適、という笑えない結果になったらどうしようか。
【2011/12/07 06:30】 | 携帯電話 | page top↑
| ホーム |
