【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
radiko1周年、しかしαステーションはいまだ滋賀では聞けない
★正式サービス開始からもう1年も経ったのですね。

MSN産経ニュース・エンタメ(11/29)『ラジコ本格スタート1年 有料での地域外配信も検討』

前にもここで書いたかもしれないけど、エリア外配信の解禁もそうですが、そもそものエリア設定を現状に即して見直して欲しいです。たとえば関西では、AM神戸(ラジオ関西)は電波の伸びがよくて、事実上の関西広域局なのですが、京都や和歌山は配信エリアから外されています。また、同様に京都のαステーションは、滋賀の西半分では受信できるにもかかわらず、滋賀には配信されていません。

auのLISMO WAVEでは、確か月額315円で事実上の地域制限なしだったと思うのですが、あれには広告とか入っているのかしら??それとも、パソコン向けの配信はコピープロテクトが信用できないので、たとえ有料にしてもそのくらいの価格設定では権利者や放送局がOKを出さないのか??

そうそう、いまradikoを見てきたら、NHKネットラジオ「らじる★らじる」と相互リンクしているではありませんか・・(笑)
【2011/11/30 23:00】 | エンターティメント | page top↑
| ホーム |
