スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに十三の芸婆
★久しぶりの大阪女装出張なので、京都を出るときに気合いを入れてメイクして行こうと思ったのだが・・あいにくいつもの着替え場所が空いてなく、男性用トイレ個室でベースメイクと胸、ウィッグを用意して、人の気配が切れたのを見計らってダッシュで脱出(笑)

さて、阪急電車。京都は秋の紅葉シーズンなので、京都みやげの紙袋を持った人で車内は満員。当然(?)追加メイクは無理なので、スマホでWebを巡回して、十三まで耐える。

電車を降りて、十三のミスドで軽く晩ごはん&アイメイクの続きを仕上げる。ミスドは禁煙席は満席、しかたがないので喫煙席に行ったのだが・・隣で大学生男女数人のグループが大声で話しているのだが、ドーナツを食べながら聞いていると強烈な恋愛&セックス談義。お皿が空になったのでわたしはトレンチコートを脱いで、椅子の背中に掛けて再び席に付こうとしたら・・。

「わっ、隣の席の人、オカマやでっ!」
「なんで、オンナの人とちゃうの?」
「よー見たらわかるやん、肩幅は広いし、オッパイのラインはきれいやけど胸が厚いやん」

まぁ、オカマであることはよしとしよう(苦笑)胸が厚いとか、骨格が骨ばっているとかはどうしようもないので。でも、わたしにそう言った子たち、真剣にアイメイクするわたしのことが気になるのか、さっきからチラチラとこちらを注目してくれているのだ。そしてアイメイクが完成して、鏡を見て「うん!」とうなずく私を見て・・

「わっ、すっごいカワイイやん。ねぇ●●くん見てあげて、あの人こんなにカワイく変われるんやなぁ・・化粧ってスゴイなぁ」

その通り。キレイになりたかったら、あんたたちももっとメイクの勉強&練習しなさい!でも、十三のミスドでギャラリーさんに「カワイイ」って言われたのはこれが初めて。どうもありがとうございます!!

わたしはまたトレンチコートを羽織って、開店一番の芸婆に乗り込んだ。この日は、ここで夏に一度会った、男前な純女さんと偶然の再会。後から来た他のお客さんとともに、「昭和歌謡大特集」と相成った。あんまりにも盛り上がり過ぎて時間を忘れ、阪急だと京都側の連絡がまずくなったのであわてて梅田へ出て、JR大阪駅から京都に戻った。

大阪駅北ビルと梅田ヨドバシ
↑大阪駅北ビルと梅田ヨドバシ。北ビルはクリスマスイルミになってます。

大阪駅北ビルはクリスマスモード
↑夜11時を過ぎてもさすが土曜日、多くの人がツリーを眺めながら行き交う

隣のJR大阪駅もいい感じですね
↑北ビル隣のJR大阪駅もいい感じでライトアップ

ルクアのイルミをクルーズアップでどうぞ
↑北ビル・ルクアのクローズアップはこんな感じです。
スポンサーサイト
【2011/11/27 06:00】 | トランス・女装 | page top↑
| ホーム |
