スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ついに寝台特急「日本海」も来年春で終了?
★土曜日のスラッシュドットジャパンの記事。

スラッシュドットジャパン・交通(11/19)『寝台特急「日本海」、来年3月で廃止に』

乗車率5割ではそりゃ、JRとしてもつらいかもしれませんねぇ・・(涙)このブルートレイン「日本海」は小さい頃から特別な思い入れがあったので、もし機会があれば廃止前に青森まで乗ってみたいものですが。

さすがに東京や福岡に行くのと違って、関西-北海道は高速バスという訳にもいきません。が、安く上げようとしたら、舞鶴-小樽の「新日本海フェリー」という手もあります。夏以外なら、人のみの2等運賃は片道9300円、なんばから予約制の連絡バス(20:30発)も出ていて、これを利用すると大阪-舞鶴-小樽は11640円、所要約24時間。

新日本海フェリー・航路/ダイヤ

スラドのコメントでも出ていたのですが、この調子だと、同じ大阪発の寝台急行「きたぐに」も先行き危ないかもしれません。「ムーンライトながら」のように、夏冬の臨時列車として残すんだろうか>JR西日本
スポンサーサイト
【2011/11/21 01:08】 | 鉄道 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。