【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NHK受信料問題、ついに未契約の一般家庭を訴訟に。
★11/17のスラッシュドットジャパンの記事。

スラッシュドットジャパン・テレビ(11/17)『NHK、未契約の一般家庭5世帯を提訴』

スカパー!やWOWOWみたいにスクランブルをかけて、契約しないと見れないようにしてしまえば話は簡単なんだけど、公共放送という性格上、そこまで強硬手段に出るのは難しいんだろうなぁ。ならば、電気屋でテレビを売ったときに、必ず受信契約の趣旨や、セイフティーネットのひとつとして、ホントに貧しい人には受信料の減免制度があることと、NHKの存在意義を説明した上で、契約をお願いしたらどうだろう???

もしくは、いまBSでやってるように、「BS設置のご連絡をお願いします」を画面に出して、契約しないとそのメッセージが消えないようにするのもい面白いかもしれないです。
【2011/11/19 00:34】 | テレビ | page top↑
| ホーム |
