【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カラオケの新業態「1人カラオケ店」?
★11/6のMSN産経ニュースの記事から。

MSN産経ニュース・経済(11/6)『コシダカ、1人カラオケ店を開設、余暇市場の活性化へ』

わたしも、1人でいるときにとてつもなく歌いたくなる気分に駆られることがあります。そういう時、中には空いている時間にカラオケボックスに行って「ひとりカラオケ」する人もいるそうですが・・今では、ネット上でカラオケ音源を配信してくれるサービスもあるので、わざわざボックスに行かなくても、部屋で歌ってればいいような気もします。

1人でとはいえ、せっかくお店に歌いに行く以上は、自分の部屋やクルマの中で歌うのとは違う、何がしかの付加サービスがあればもっと楽しいんじゃないかなぁ。SNSじゃないけど、自分の歌ってるのを公開してもかまわないという人には、人の歌ってるのも聞けるとか(ライセンスの問題があって、JASRACやレコード会社からクレーム付きそうな気がしますが・・)、歌好きな人が歌い終わった後で交流できる「出会いの広場」みたいなのがあるとか・・。

でも、気軽にお店で歌える場所があるのは楽しいから、早く京都あたりにもできないかなぁ。
【2011/11/08 00:34】 | エンターティメント | page top↑
| ホーム |
