スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんでJR奈良線はいまだに103系なのか?
★10/23の京都新聞にこんな記事が・・。

京都新聞電子版・政治/社会(10/23)『運転室「環境ヒドイ」 JR奈良線、労基署が改善指導』

客室には冷房が入っているので、運転室の壁を一部ぶち抜いて、PCとかに使ってる角型ファンモーター付けて冷気を流し込む・・という改造なら、安上がりにできると思うのですが・・何か、クルマの保安基準みたいにそれができない規制があるのかな。

それにしても、JR嵯峨野・山陰線も古い113系はほとんどなくなったし、103系が残っているのは大阪環状線と奈良線ぐらいでは??何故、あんな古い電車を使い続けるのかなぁ?駅間距離が短いから?それとも、単純に乗客数が少なく、更新(もしくは他線区からの113とか221系の異動)ができないから??
スポンサーサイト
【2011/10/25 23:14】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もう1週間も体調悪いっ・・! | ホーム | 長野「ニューハーフ白骨遺体事件」の続報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://akm28639.blog40.fc2.com/tb.php/1257-4025332a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。