【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫のお告げ・・
★なぜかあけみさんは、体調の悪いとき、またはこれから悪くなりそうなときに、必ず猫のお出迎えを受けるのだ。

今朝、駅へ向かっていると、まず近くの暴れ黒猫ちゃんが「にゃー」とお出迎え。ここしばらく見てなかったので、わたしも地面に座り込んで奴のほうを見て「にゃー!」と呼んであげると、ちゃんと「にゃ?」と返事をしてくれるのだ。写真撮ろうと思ったけど、時間があんまりなかったので「行ってくるニャー」と奴に言って、再び走り出す。

その次は、水道屋の大きな黒猫がまたわたしの前に「にゃ?」と登場したが、今度はホントに時間が押していたので、わたしも「にゃっ!」と短く挨拶して、また駅へ走る。

そして、無事駅について電車に乗ると、線路際の某お宅の窓猫が、今朝は2匹揃って窓のそばで、大きなあくびをしながら、電車のほうを見てくれているのだ・・ここまでに4匹・・「きょうは、何かいいことがありそう?いや、もしかしたら逆かも??」

予感は、悪いほうに的中した(笑)仕事先につくなり、あけみさんは猛烈な頭痛と鼻水に襲われたのだ。何とか夕方まで乗り切って、いつもより早めにオフィスから逃走・・頭痛は収まる気配がない。今晩は、ブログ早めに切り上げて寝ないと(>_<)
【2011/10/04 22:00】 | ねこ | page top↑
| ホーム |
