【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【画像追加】久しぶりに日本橋へ行ってきた
★というわけで、閉店セール最終日のタニヤマムセンを後にしたあけみさん、すぐ近くのトーカイで阪急とJRのチケットを買って、まず梅田に向かったのだが・・先に閉店した藤井大丸の向かいの「カメラのナニワ」、なんと下着屋さんになっていた。きょうはMモードなのでじっくりと見れないし、また日を改めて偵察することにした。

梅田に着いたらヨドバシ1階のヴィ・ド・フランスでお昼ごはん。向かいに座っていたおっちゃん2人組が、某社のパソコンサポートの悪口を大声で言い合っているのには爆笑。店内を注意していると、時々こういう会話が聞けるので面白いけど、ずっと聞いていたらきりがないので、一息ついたらヨドバシ店内へ出動。

ここでの探し物はいくつかあったけど、いずれも見つからなかったので上のCD売り場へ。JUJUの8月に出たアルバムと、アンジェラ・アキの新作「White」、どっちにしようかと迷ったけど、アンジェラちゃんのほうはまだ初回限定版でDVD付き、そして店頭デモで流れていた、彼女の歌う「津軽海峡冬景色」が妙に心動いたので、今回はアンジェラの新作をゲット。JUJUは、Joshinで25%OFFで出たときにでも・・(笑)

で、日本橋。ドスパラ>じゃんぱら>イオシス>共立電子>J&Pテクノランドと、いつものコースを巡回したのだが、共立の1Fで、USBスティックタイプのビデオキャプチャーユニット「秀録」というのを発見。

わたしのメインPCにWindows7を入れてから、MonstarTV Vが使えなくなって困っていたのだが、パッケージにはWindows7対応と書いてあったし、主用途が録画したTV番組をPCに取り込んでMP4に変換、PSPや携帯電話で見ることなので高画質は必要なく、お手軽に使えそうだったので、1台ゲット。

続けて共立の1Fには、DSlite用のカラータッチペンが各色あって1本100円、わたしはピンクのを1本ゲット。あと、ホテルのフロントによく置いてある、押しボタン式のベルが580円で出ていた。電源不要で、結構いい「チーン!」という音がするし、彼女との執事ごっこ用に(笑)これもゲット。

あと2Fでは、在庫処分品のワゴンに「IC外し器」なる、黄色い巨大なピンセットが1個200円であった。本来の用途はICソケットからICを外すものだが、PCや家電製品修理のとき、指で外しにくい、奥まった場所のコネクターを外すのに便利そうなので、2個ゲット。

共立電子。ガジェット自販機も好評営業中
↑シリコンハウス共立。店頭の「ガジェットベンダー」も好評営業中。

ゲームボーイのケースが入ってます
↑なぜか最上段には、iPhoneのケースと一緒にゲームボーイのケースが。2段目のユニバーサル基板は、深夜に何か作りたくなったときに便利か??

共立の店員さんの作品?
↑共立の入り口前で発見。「めっ!」と、子供のイラストがカワイイです。これを作った店員さんのセンスに脱帽・・。


最後はJ&Pテクノランド。中古デジカメのコーナーにキヤノンのPowerShot A710ISが6000円位(?)で出ていたが、もううちにはPSのAシリーズは3台もあるので、これ以上買っても死蔵するだけになりそうなのでパス。

この日は天気がよくて、長袖では暑かったのと、久しぶりに日本橋を駆け足で歩いたのでこの時点であけみさんは相当疲れていて、ダメ押しでサンコーレアモノショップに寄ろうかとも思ったけど、オロナミンCで元気を補給したあと、オタロードを通ってなんばに戻った。

きょうも大賑わいのオタロード
↑きょうも大賑わいのオタロード、かわいいメイドさんもたくさん見かけましたよ(^^)

ウィルコムプラザ南海なんば。
↑ウィルコムプラザ南海なんば。快進撃続く折、何組もお客さんが入っていました!
【2011/10/03 23:56】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
