【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【画像追加】タニヤマムセン、閉店。
★・・というわけで、メンテナンスから解放されてほっとしたので、日曜日は息抜きにあけみさんは日本橋へ。

途中で、日曜日で閉店するタニヤマムセンの本店に寄ってみた。お店に着くと、携帯電話コーナーは先月30日で終了、店内も大部分の品物がなくなっていて、ホントに終わりを感じさせる。けれど、どこの閉店セールも同じように、結構お客さんは入っているのだ。お値段は15%から半額、物によっては10円とか100円とかの処分特価・・。

あけみさんは今朝、破れてしまった電気シェーバーの替刃を15%引きでゲット、下の階から順番に見て回る。パソコンフロアでWiMAXのUSB型端末が2480円で多数あって、実家に1本買って行こうかと思ったけど、パッケージを見ると某通信事業者専用とあったので、素のUQで使えるかどうか不明なのでパス。

あと、キヤノンのデジカメ用ACアダプターが2機種、格安で出ていたのだが、手持ち機種には対応してなくてこれもパス。携帯電話のモックアップ(展示用模型)が1個100円で山積みされていて、一番上に薄黒く変色したウィルコムのW-ZERO3esが置かれているのには思わず爆笑。

一応、上から下まで店内を巡回して、きょうで見納めになる「タニヤマムセン」の看板と、店頭の風景をデジカメで撮影して、お店を後にした。この秋には、「ミドリ電化寺町店」としてリニューアルオープンするそうだが・・なんか、さびしいな。

ナニワ寺町店の跡の下着屋さん
↑ナニワ京都寺町店の跡には、清楚な感じの下着屋さんが。

きょうはMモードなので外からだけ
↑きょうは、女装してきてないので外からだけです(^^)

きょうで閉店のタニヤマムセン本店
↑きょうで閉店のタニヤマムセン本店。もうこれで残っている「電気屋」は、寺町電計社と高橋電気だけ・・。

完全閉店の文字が泣かせます
↑完全閉店、の文字が泣かせますねー。長い間ありがとうございました。
【2011/10/03 23:07】 | 京都街歩き | page top↑
| ホーム |
