【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2日連続Windows起動失敗。原因はHDD?
★夜、部屋に戻ってきてメインパソコンの電源を入れると、BIOSのシステムチェックの途中、3台目のHDD(お盆休みにWindows7を入れて増設したやつ)を認識せずにそこで動作が止まる。同時に、PCケースの中からは「カラン、コロン・・」と不気味なクリック音が・・(恐)

えぇーっ??買って1ヶ月も経たないのにもう壊れたの?わたしも、パソコンはMS-DOS&Windows3.1の時代からの付き合いなので、もう15年以上いろいろなのを使ってきたけど、HDDが1ヶ月で壊れたなんてひどいマシンは今までなかった。でも、気を取り直して電源を入れなおしてみたら、今度は正常に起動したのだ。もちろん、起動時のシステムチェックも無事通過。これが、昨晩と今晩と2夜連続。

こういう症状は何だか不気味だにゃあ・・原因がHDDじゃなければ、あとは電源か?電源なら数1000円で買えるし、そうならまだ安心できるのだが???


【2011/09/08 22:49】 | 電脳小物 | page top↑
| ホーム |
